忍者ブログ
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6歳になったトイプードルの里親になりました。その子は、遊んでと鼻先で腕にちょっかい出しその後・・手を甘噛みしてきます。その後、遊んで興奮すると結構痛く噛みます。そのようにすれば直るでしょうか?まだ、飼い主として認められていないからでしょうか。

ベストアンサー

飼い主様との信頼関係は徐々にできてくると思います。噛み癖はあくまで癖なので、これからの躾や矯正で直りますよ。いくつかの方法としましては、噛んできたら無視する。その場を立ち去る。天罰方なら噛んできた時に、ペットボトルに石を入れた物を鳴らしたり、壁を叩いて嫌な音で覚えさせる。あまりお薦めはしたくない体罰方は余程、他人様を噛んだりした時にマズルをつかむ。あと、噛んできた時におやつやおもちゃを与えて、気をそらせる方法などあります。せっかくのご縁で里親に巡り会えた子なので、幸せに暮らせますように…。






PR
Copyright c 夢通販! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]